忍者ブログ
1978年より 相模原市で営業しております。   【商品についてのお問い合わせはお気軽に橋本店までご連絡ください】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/12)
(08/17)
(08/17)
(08/17)
(08/17)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
上の写真はビフォーアフターです。パッと見は折りたたんであるので、ちょっと曲がっているのを直したように写っていますが、購入店で修理不可能と言われ、その他に数店断られて半分諦めてお持ちになりました。
   
よく見てみましょう。まず左の写真です。左テンプルがかなり上に向かってグニャリと曲がっています。
 右の写真は反対側の右テンプルを上から見ると、90°に曲がるフロントとの接合部分が180°に真横に開いてしまっています。
やはりお店によっては手を出したくない大きな曲りです。
 
専用工具と経験で身に付いた力加減でじわじわと、少しずつ修正します。
一気にやると折れます、どんなに加減をしても、既にヒビがあったりして、無理な場合もありますが、今回は戻りました。向こう側のテンプルと並行に重なってます。

反対側の 開いたテンプルの接合部もじわじわと戻していきます。
真横に開いていたテンプルが左右同じ角度の開きまでなんとか戻りました。

最後に鼻パットが両方とも曲がっていましたので整えました。
今回は時間は掛かりましたが無事直りました。やはりかなり傷んでいて折れたりする場合もありますが、まずは一度お持ちになってみてください。
大きな曲りはもちろんですが、なんとなく掛けてると少し傾く、片方の鼻や耳が長くしていると痛くなるなど、こんなものかなあ?とフィッティングに違和感がある方は他店のものでも、お気軽にお持ちになってみてください。
  
PR
- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ