忍者ブログ
1978年より 相模原市で営業しております。   【商品についてのお問い合わせはお気軽に橋本店までご連絡ください】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/12)
(08/17)
(08/17)
(08/17)
(08/17)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

A、学校の視力検査で、0.8と言われたA君。

「去年までは1.2だったから、仮性近視かな」

と、あまり気にしていません。

視力が落ちる原因は、近視・遠視・乱視ばかりでなく、眼球・目から脳に至るルート・脳のどこかに異常が起きた可能性もあるのです。

❝仮性近視❞と素人判断は、危険。

「視力が落ちた」と思ったら、まず、眼科で検査を!

  参考文献 チエック&チェック(財)日本失明予防協会
PR
A、「たいして働いていないのに、肩がこってしかたがない。
血圧でも高いのかしら?」

肩がこる時、意外に見逃してしまうのが≪目の疲れ≫です。

目の疲れは、実は≪脳の疲れ≫。
物を見ているのは、目ではなく脳なのです。
近視や乱視、遠視、老眼、目の使いすぎなどは、脳に負担をかけます。
脳が疲れると、中枢神経に影響が出て、肩こり・首筋の張り・イライラ・不安など、全身症状が出てきます。

こんな症状に悩むあなた、ぜひ1度、詳しい検査を!

  参考文献 チェック&チェック(財)日本失明予防協会
A、「眼科医の処方どおり作ってもらったのに、何か変だな、このメガネ…」と鼻メガネのAさん。
せっかく度が合っているメガネも、レンズの中心がズレていると、目に負担がかかることをご存知ですか?
・レンズの中心と瞳孔が合っている
・レンズの角度は12~13度
・目からの距離は12ミリ
という条件がそろって、はじめて正しい、快適なメガネとなります。

フレームが大きすぎたり、鼻あてやつるが顔にフィットしないと、レンズは正しい位置からずれ、メガネの機能は半分以下に!

あなたのメガネは、いかがですか?

  参考文献 チェック&チエック(財)日本失明予防協会
A、検診で、目の病気がみつかったSさん。

「遠くが見にくいのは近視になったせい」
とひとり合点していたため、病気の発見が遅れてしまいました。

近視・遠視・乱視だけでなく、目に病気がある場合も視力は落ちます。

「見えにくくなったな」と思ったら、早めに検査を!

  参考文献 チェック&チェック(財)日本失明予防協会
A、「目の病気ぐらいで休めるか」と、仕事に励むあなた。

目の病気も、急性の場合は、運動やおふろをひかえたり、家で安静にしている必要があるのをご存じですか?

目や耳の病気でも、全身の病気でも、違いは範囲が大きいか小さいかだけ。

ウイルスや細菌は体のどこにでもとりつき、その時、使う薬は同じなのです。
  
゛目だから″と安心は禁物ですね。

  参考文献 チェック&チェック(財)日本失明予防協会
- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ