忍者ブログ
1978年より 相模原市で営業しております。   【商品についてのお問い合わせはお気軽に橋本店までご連絡ください】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/12)
(08/17)
(08/17)
(08/17)
(08/17)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日お店のシャッターを開けた時に何か動くものが
ひょっとして?あ、やっぱり!
 こ、これは縁起がいい、金運が上がる!と言われている、、、

かなり小さいので生まれたてだと思います。

拡大しないとまだ分かりずらいですね

はい、正解はヤモリくんです。
トカゲ系は苦手ですが、ちっちゃくて頭でっかちでかわいいです。
家守(ヤモリ)と書いたりするくらいで、家を守ってくれる縁起物ですのでこれで商売繁盛間違いなしですね!
PR
店頭の隅に置いてあるプランターです。この艶やかな小さな実は?

先日、緑化センターで一鉢100円で売っていたもの!
綺麗な赤に黄色、オレンジと色違いで3色。
唐辛子の仲間だと思うけど、小型のパプリカかな??
名前の札がついてなかったので、謎な植物です。
台風にも負けずに育っています。


よーく見て、観察していると、、、
プランターからピョンと飛び出した緑の物体!

バッタ君発見!

お店の前でアスファルトやコンクリートだらけのところでも虫たちは頑張っているんですねー
地面が暑かったのか、カメラを意識してくれたのかプランターの角にピョンと戻ってきました。

今年も暑い暑い上溝の夏祭りが開催されました。



台風の影響も殆どなく、熱狂の二日間が行われました。
金曜日までは、台風の影響で中止もあるかも?と思いましたが、二日とも無事に開催され、沢山の方々がホコ天になった会場付近に時間を追うごとに集まって来ました。

この暑い中、山車を引く方、神輿を担ぐ方本当にご苦労さまです。
暑い暑い外の熱気ある光景を、エアコンの効いたショウウインドウの中から、最近の自分はめっきり暑さに弱くなったなぁ、と思いながら眩しく眺めています。
暑い、熱い、台風一過の一日、上溝夏祭り開催です!
 


 山車の造りも各自冶会(部落?)で違っていて、お囃子も違って、趣がありますね。
 
今年はホントに暑いので参加のみなさん、熱中症には充分気をつけて盛り上がりましょう。

今年もいよいよ上溝の夏祭りが開催です!!

7月22日(土)23(日)の二日間は天気も良さそうなので、かなりの人出が予想されます。

ちなみに昨年度は、なんと40万人の人出となったそうです。

子供たちも夏休みに入って最初の週末ですから、わいわい楽しく盛り上がるといいですね!

お祭りでホコ天の商店街を歩かれてるみなさま、暑くて汗も沢山掻いてメガネも汚れます。
当店前を通られた時には、お気軽にクリーニングにお立ち寄りくださいませ。
- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ