忍者ブログ
1978年より 相模原市で営業しております。   【商品についてのお問い合わせはお気軽に橋本店までご連絡ください】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/12)
(08/17)
(08/17)
(08/17)
(08/17)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんはGWどこかにお出掛けしていますか?
行楽地は道が混んでいるので家に籠って、日頃の気になっていた作業をDIYしたいと思います。
 
長年使ったテーブルがかなり傷んできました。表面がなんだかペタペタ粘着質な感じがしてきたので塗装を剝がしてしまいましょう。
リビングの窓枠も結露のせいで傷んでいますね

朝からホームセンターでサンダーをレンタルし、カッティングシートと塗料を買い作業開始!
と思ったらサンダー動きません…
バッテリーかな?いろいろ試すがダメで再びホームセンターへ
結局サンダーのヘッド部と本体の接続部の相性が悪いみたいで交換してもらいました。
早くも心折れかけますが、ロスタイムを取り戻すべく作業開始です。

サンダーをテーブルに何度も掛けまくり、窓枠も掛けます。
手首が振動でしんどくなってきたので終了です。
掃除機で吸いながらやっていますが、部屋中粉っぽいです
家の中なのにここでもマスクです!

テーブルは顔料系のステインをスポンジで何回か塗り込んで完成!
窓枠はカッティングシートを貼って完成!
もともとアンティーク調のテーブルでしたので、ピカピカよりも、これからまた歳を重ねていい味を出してくれればと思います。
PR
- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ