忍者ブログ
1978年より 相模原市で営業しております。   【商品についてのお問い合わせはお気軽に橋本店までご連絡ください】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/12)
(08/17)
(08/17)
(08/17)
(08/17)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

a0f722e9.jpeg
写真をクリックすると大きくなります

火曜日にはまだまだ蕾だった市役所通りの桜が、桜祭りに合わせるように開花しました。

お天気も土日は良さそうなので最高の桜祭り日和になりましたね。

de3e9064.jpeg
数日で見事に花開いた感じでビックリです!

お散歩がてらお花見に出かけてはいかがでしょうか?

空も青くて気分も晴れ晴れ、いよいよ春本番になりました

 
PR
b315147e.jpeg
写真をクリックすると大きくなります


市役所通りの桜です!

今日の写真なのですが朝は晴れていい天気でした。

が、昼頃から台風のような強風と雨に 
0adfa85b.jpeg
今年の開花はかなり遅くて、まだ蕾なので今日の風をなんとかガンバって散らさずに持ちこたえてほしいものです。


明日からパーっと咲き始めて週末の桜祭りに満開になることを願っています。
P1000009.JPG
写真をクリックすると大きくなります


上溝店はもう秋に模様替えです。

ディスプレーにコスモスを、トンボも配してみました

でもまだまだ実際は、暑い日が続きますね。
皆さんは夏は得意ですか? 私は少し夏バテぎみです 
a9836cd2.jpeg
先日、夏を惜しむかのように、夜、店内に羽虫が大発生いたしました。

ゴマのように写っているのが羽虫です。

0772f95c.jpeg7c5b6fdd.jpeg


自動ドア下の溝にもいっぱいいます。

この虫たちはどこから発生して、どうやって店内にこんなに入ってきたのでしょうか?
翌日の店内清掃にはかなり時間を費やしました

これも夏の終わりの風物詩? ほんとの秋はもうすぐですね


 
P1000021.JPG
写真をクリックすると大きくなります




ついこのあいだまでの暑さがウソのように、ここ最近は涼しくなってきましたね。

店内も秋らしくディスプレイしてみました。

古い器に、紅葉した枝をやや大振りに飾り付けていきます。

楽しみながらの作業で時間の経つのが早いです

ひと段落すると、「ぐー」っとおなかもなってもうお昼です。

やっぱり食欲の秋かな、、、
IMGP0769.JPG
昨年の賑わいの様子です。
写真をクリックすると大きくなります




いよいよ今年も今日、明日と上溝夏祭りが開催されます!

気象条件のせいなのか、歳のせいなのか、年々暑さが厳しくなっているような気がします

そんな中、神輿を担いだり山車を引いたりと、参加される皆さんは大変ですが、毎年盛り上げてくださって感謝いたしております、熱中症に注意してがんばってください。

今年もビール、ジュース、かき氷は飛ぶように売れそうですね

暑い、熱い夏がまたやってきました
- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ