忍者ブログ
1978年より 相模原市で営業しております。   【商品についてのお問い合わせはお気軽に橋本店までご連絡ください】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/12)
(08/17)
(08/17)
(08/17)
(08/17)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休日に家族とともに、千葉県の房総方面に行ってきました。
87229c98.jpeg

鋸山の大仏さまです。

鎌倉や奈良の大仏が有名ですが、実は鋸山の大仏が日本一大きいそうです。


天気もよくて、鋸山を散策したら次の日には筋肉痛になりました。
普段の運動不足を痛感いたしました。


ea29658c.jpeg
夕食の舟盛です。

房総半島は海の幸が豊富でみなおいしいですね。




d5d1fcb1.jpeg翌日にはマザー牧場に寄って帰ってきました。

久々の親子での家族旅行に心が充電されました。

体は車の運転と山歩きで放電状態です。

 

PR
7774d684.jpeg
写真をクリックすると大きくなります





今年も見事に桜祭りに合わせたように市役所通り【これからは中央区役所通りになるのでしょうか?長くて言いづらい、、、】の桜が満開になりました。

今日、明日はお天気も良さそうですので、沢山の人で賑わいそうですね。

急に寒い日がまだあったりしますが、『春が来たー!』って相模原育ちの私は本格的な春の到来を毎年、この桜祭りに感じます。

幼少の頃の楽しみに待っていた桜祭りのワクワク感が今でも心にインプットされているみたいです。

歩行者天国を満喫した後は、その先にあります上溝店でメガネに付いた花粉やホコリのクリーニング、調整にお立ち寄りになってくださいね。
38d5f0f0.jpeg
16日(土)冬晴れのなか、だるま市が上溝商店街駐車場で開催されました!


売れるたびに威勢のいい掛け声と手拍子が響いていました。


寒い中熱気に満ちていたのがこの餅つき! この後でみんなに振舞われました。やっぱりつきたてのおもちはおいしいですね!


7d29e5df.jpeg
露店はもちろん、バザーや甘酒も振舞われ、さがみはらプレミアム商品券の抽選も行われたため会場は一日、賑わいをみせていました。


不景気な昨今、だるまにあやかり、「商売繁盛」といきたいものですね。
1c49b624.jpeg
11月24日 二の酉には 現金つかみ取り などが当る抽選会が催されます。

その他にも 青空市や、演芸ショー などなど、商店街中央駐車場にて一日開催されますので見に来てくださいね、華やかな熊手は見ているだけで楽しくなりますよ!


抽選会の参加は、商店会の加盟店でお買い物をすると、1000円ごとに補助券が一枚でますので二枚で1回抽選ができます。

♦抽選会はPM2:00からになります。詳細は上溝店へお問い合わせください。

42a11e31.jpeg8deccf00.jpeg

11月12日の 一の酉の様子です。

子ども会のバザーで賑わってました。





IMGP0768.JPG
店頭で休憩中の山車を引くみなさん






今年の上溝の夏祭りは、土、日ともに暑かったので、神輿や山車の運行に携わった方々は、かなりお疲れになったのではないでしょうか?

なぜか毎年のように一日は雨に降られてしまうことが多いのですが、今年は見事すぎるくらいに暑くなりました。

隣のスリーエフさんでは、飛ぶようにジュースやビールが売れてました。

夏が来たー!!って感じですね。

- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ