忍者ブログ
1978年より 相模原市で営業しております。   【商品についてのお問い合わせはお気軽に橋本店までご連絡ください】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/12)
(08/17)
(08/17)
(08/17)
(08/17)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年のゴールデンウイークは出かけられません、巣ごもりで過ごしました。
なので、家で何かD.I.Yしましょうかね。

大きな額に入ったパリの地図です。長年リビングに掛けていました。
シルバーの鉄板に白くプリントされていますので、ぱっと見は白いだけでなんだかかよくわかりません。ビミョーです、、、
 
ワインボトルを置いてみるとかなり大きいのが分かると思います、
この大きな額と今まで飲んだワインのコルクを利用してD.I.Yです。
さぁ、時間はたっぷりあります、今まで飲んだワインのコルクが山のようにありますので半分に切って額に貼っていきましょう!

飲むのは格安ワインばっかりなので、最近はスクリューキャップだったりコルクタイプでもプラスチックだったりして、使えないものが多いです。
それでもいつの間にか集まる、集まるコルク!! なぜ?、、、
最初はカッターで切りましたがなかなか切れなくて時間ばっかり掛かり危ない感じで、飽きてきました、が、
包丁で試してみるとサクッと切りやすいので効率がいいですね!
サクサク切ってボンドでバランスを取りながらベタベタ貼っていきます。
  
バランスを取りながら額縁全面に貼ってやっと完成です!
時間がかなり掛かったわりには、、、いやいや、出来よりもチャレンジ精神ですね、、、
酒好きならではの巣ごもりアートでした。
PR
離れたところから眺めるとビルに挟まれたピンク色の 巨大ワタ飴みたいなフワフワ!

いつもの市役所通りですが、近くに寄ってみるともう満開ですね!

ビルの影になっているところはまだ満開まで数日掛かりそうですが、大きな交差点付近は日当たりも良いのでもう全開で咲いていますね!
 
今年は桜祭りも中止になってしまいましたが、桜は咲きます。
花見の宴会などは今の時期無理でしょうが、車でドライブするなどリスクを回避しながらの桜見物はみなさんされているようです。
淡いピンクの花びらに心を癒されますね。
今年に入ってからサーバーが不調で更新できませんでした。

やっとアクセス出来ましたので、正月休みに旧車を見に甲府駅前広場へ行った記事を!

フェラーリ、ランボルギーニ他スーパーカーも集まっていました。

今回は国産車がメインの様です。
最近はこの時代の国産車にそそられますねー!

目の保養になりますね
特に滅多にお目にかかれないのが下の写真です

スカイライン ケンメリの本物のGTーR 
187台しか生産されていませんので現役車両は超貴重です。
エンジン音も、痺れるいい音していました。

この時期にしては暖かい日差しの中、楽しい時間を過ごしました。
誠に勝手ながらクリーンメガネ全店(橋本・上溝・原宿)
年内は30日(月)PM5:00まで営業となります。
新年は5日(日)より営業いたします。
宜しくお願い致します。
今年になってから車を替えました。
維持費も安いので軽の中古にしましたが、日本車は壊れないと思い、保証もほとんど付けずに安い車両を購入して、まあ、トラブルが出たらそれもエピソードとして愉しめるかな?
なんて余裕で乗り始めましたが、早速あれやこれやと不具合が出ています。

納車後3か月くらいするとなんか夜、見づらい感じが、、、
最初のトラブルはヘッドライトの球切れ

右のライト(向かって左)のロービームが点きません!

外してみると割れてます(向かって左)

ライト部分はエンジンルームに隙が無くて手が上手く入りません。
割れた破片を取るのに、棒の先にガムテープをのり面を表に巻き付けて、くっ付けて取りました
狭くよく見えない手探りの中、やっとの思いで新しいバルブを付けましたが点灯しません。心折れて車屋さんへ、、、
原因はネットで買った新しいバルブの初期不良でした。
 
そして夏になると暑い、何故?風は出てるけど、、、
エアコンが効かなくなり修理にまた車屋さんへ

そして知人と一緒に走ると、「ブレーキランプ左切れてるよ!」と指摘が、、、
 
 左のランプが点いていませんねー

テールランプカバーを外し、バルブを外します、外したバルブを見ても切れた感じはしませんが、交換したらバッチリ点灯しました。

そして最近、セキュリティキーの電池切れ。
とりあえず、急いでいたので付属のスペアキーでドアを開けて暫くすると、ビービービーとホーンの警告音が響き渡り、永遠のようなパニックの時間が訪れました(実際は2~3分で止まりました)ご近所に大迷惑です。寒い夜に変な汗かきました 。

そろそろ長期安定時期に入ってほしいですねえ
- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ