忍者ブログ
1978年より 相模原市で営業しております。   【商品についてのお問い合わせはお気軽に橋本店までご連絡ください】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/12)
(08/17)
(08/17)
(08/17)
(08/17)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日までの寂しい通路の竹

今年も近所の小学校2年生たちがみんなで短冊に思い思いの願いを書いて、ショッピングセンターに飾り付けにワイワイやってきました!

生憎今年は小雨の降る天気だったのですが、子供たちは元気いっぱいです!
各自順番に短冊や飾りを付けていくと、寂しかった竹が華やかに変身していきます。

やっぱりワールドカップイヤーですね!願い事は圧倒的に『サッカー選手』が多いですね。
職業ではケーキ屋さんとゲーム会社が多いようですが、『平和になりますように』や『おとうさんが帰ってきますように』などいろいろと深く考えてしまうような短冊も、、、

8月10日(日)までショッピングセンター内の各店脇の通路にクラスごとの竹飾りが展示してありますので、ちびっ子たちの夢あふれるかわいい願い事の竹飾りを見に、お散歩の足を延ばして是非ともお立ち寄りください。

子供たちの願いが叶いますように!
PR

今年に入りスーパーアルプスが撤退して1Fの大部分が空き店舗になってしまったシネコンが入っているフォレストショッピングセンターから徒歩30秒の複合ビル!
内装工事がはじまっていて。よ~く見ると、、、

はい、正解!!今月の終わりにはオープンのようです。
賑やかになりそうですね!またオープンしたらUPいたしますね。

そして、そのすぐ向かいのビルの地下には、先日おしゃれなカフェがオープンしました。
駅前にはフレッシュネスバーガーやイタリアンのお店、、、
街の景色が加速度的に変化しだしたような気がします。

 
 
 
2005年から長年付き合ってきた相棒 NEC のノートパソコン XP くん!
私はパソコン関係が大の苦手ですが、何とか慣れて、楽しく今日まで付き合ってきました。
まだまだ元気ですが、世の中の流れには逆らえません。
お別れの時がいよいよやってきました。
XP くん長い間ありがとうございました。

この XP くんの画面を見るのも最後になりそうです。
明日には光回線の工事とともに、エイトくんがやって来ます。
たぶん、このブログを新たに更新出来るようになるまでには、あれやこれや暫く掛かると思います。
噂ではエイトくんは XP くんとはかなり違うところがあるとか、ないとか、、、
慣れていくしかないのですが、よろしくね!エイトくん!
 
今年も近所の小学校2年生がクリスマスの自作オーナメントの飾り付けに朝早くからショッピングセンターにやってきました。
毎年の楽しい恒例行事となっています。
今年一番の冷え込みになった今日もちびっ子たちは元気です!

早速ショッピングセンター内の通路の各所にクラスごとに展示しました。
どの作品も魅力的で力作ぞろいです。
かわいらしい作品を見ているとほのぼのと癒されますね。
 
ひとつひとつのツリーを見ていると不思議と同じ学年の同じテーマでも、各クラスごとになんとなく作風があって楽しいです。
12月24日まで展示していますので、のんびり通路を散策してちびっ子アーティストの作品の数々を御覧になってみてください。
橋本の街に、今!富士山の絵がいろいろなところに溢れています
(上の絵は東横インのロビーにありました)
相模原出身の画家、吉川啓示氏の描く「平成富嶽三十六景」と題して描かれた、三十六箇所から見た富士山の様々な表情が橋本駅周辺の店舗で御覧になれます。

お奨めのお散歩ルートは、まず駅前のイオン2Fの入口から入ってそこにある富士山の絵を鑑賞したら上記のはしもとアートマップをじっくり見る。
62もの場所がありますのでお天気や時間、体調に合わせて少しづつ見て回るのが好いのではないでしょうか?
11月17日(日)までのようです。
世界文化遺産に登録された表情豊かな富士山を芸術の秋にぶらり、散策しながら街の中の意外なところで発見するのも楽しいひと時になりますよ。
あ、イオン脇の杜のギャラリーは絶対外せませんよ!
- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ