忍者ブログ
1978年より 相模原市で営業しております。   【商品についてのお問い合わせはお気軽に橋本店までご連絡ください】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/12)
(08/17)
(08/17)
(08/17)
(08/17)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMGP1143.JPGIMGP1135.JPG





写真をクリックすると大きくなります

フォレストショッピングセンターからの景観が新しく変わりました。

つい先日までイトーヨーカドー跡地(写真右)とその第一駐車場(写真左)は高い塀に覆われて工事中でしたが、相次いで完成いたしました。

これで、工事の騒音も収まり、トラックの出入りで一般の車が通りにくかったのも改善されました。

なんといっても新しいキレイな建物で周囲が明るくなりました。

左側はビジネスホテルが開業しました。右側はマンションで、入居も始まりました。

これから更に、フォレストショッピングセンター周辺の活気が盛り上がってくれることを、期待しております
PR
c3734786.jpeg
写真をクリックすると大きくなります






今年も近所の小学生が、短冊に願いを込めて七夕の飾りつけにワイワイやって来ました!

IMGP1123.JPG
高いところの取り付けはショッピングセンターのスタッフもお手伝いして、各クラスごとに3台作りました。

毎年、みんなの願いが、楽しく微笑ましく書かれていますが、今年は4年に一度のワールドカップの年ですので、男の子の願いはサッカー選手が多かったですね。

特に“メッシ選手みたいになりたい”といったマニアックな子までいました。

本田選手や遠藤選手など日本の選手にも憧れの選手はいっぱいいますが、子供たちの目には既に世界のワールドクラスのスーパープレーに魅了されていたんですね!

この子たちが大きくなって活躍してくれて、ワールドカップの決勝で日の丸が見られる日がきたら最高ですね!

みんなの願いが叶いますように。
IMGP1047.JPGIMGP1051.JPG







写真をクリックすると大きくなります。

フォレストショッピングセンターのちょうど真向かいのパーキングビルの店舗が相次いでオープンしました

以前にも工事中の記事を載せましたが、いよいよ開店して、通りもキレイで明るく華やかになりました。

和食のお店と学習塾が入って、人通りもまた増えてきたようです。

IMGP1048.JPG
学習塾は私にはとっくに時遅しですが、和食のお店には今度食べに行ってみようと思います。
お酒もおいしそうですね
IMGP0931.JPGIMGP0932.JPG







只今、フォレストショッピングセンターはしもと付近は工事中だらけです。

上の写真の向かって左は以前のイトーヨーカドーさん跡地で14階マンションになる予定です。

そして右がヨーカドーさんの第一駐車場跡地で10階のビジネスホテル、東横インになる予定です。

IMGP0935.JPG
こちらの通りはドラッグストアのセガミさんの跡地で塾と飲食店になる予定です。


これだけまわりが工事していますと今までと景色が変わってしまいますので、久しぶりに橋本店にいらっしゃる方は目印がなくなってたりいたしますので、迷わないように気をつけてくださいね。
IMGP0924.JPGIMGP0923.JPG
各写真をクリックすると大きくなります






今年もご近所の小学二年生がみんなで、クリスマスツリーに付ける自慢の手作りのオーナメントを飾りつけにやってきました。

フォレストショッピングセンター内にクリスマスまで展示してありますので、素敵な紙粘土細工をお買い物の時に御覧になってくださいね。

みんな素晴らしい作品なのですが、特に私が心惹かれた作品をご紹介します。

IMGP0939.JPG
雪だるまの作品は比較的に多いのですが、全体のバランスといい、クリオネのような手がとってもかわいいです。





IMGP0925.JPG
この作品は珍しくお魚(鮭かな?)を大胆にデザインしていて、独創的な力強さが感じられますね。


どれも素晴らしい力作です。
ゆっくり御覧になってみてくださいね。
- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ